教育委員会

9月も元気な横堀幼稚園

 

平成30年9月27日掲載

2学期が始まりました。「負けないゾウ!」が今学期のスローガン。始業式でゾウさんの絵を見ながら「山登りが苦しくても,竹馬がなかなか出来なくても,自分の気持ちに負けないゾウ!」と園長先生とみんなで誓いました。

那珂市立幼稚園5園の4歳児が,来年度の統合に向け交流会を行いました。たくさんのお友達と『しっぽ取り鬼』や『かけっこ』をして遊びました。自己紹介をして仲良くなったお友達と一緒にお弁当を食べて,楽しい一日を過ごしました。
 2学期始業式の様子 4歳児交流会

おじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントに親子で花を植えました。手作りのメッセージカードで「だいすき」「いつもおやさいをつくってくれてありがとう」「げんきでいてね」などの思いを伝えました。

 親子で花植え 敬老の日プレゼント

ホーリーホックサッカー教室

ボールをキックしたり,ドリブルしたり,ボールと仲良くなった一日でした。年長さん対コーチの試合は,年長さんチームの勝ち!ホーリー君も応援に来てくれて,笑顔いっぱいの子ども達でした。

 

ホーリーくんに会えたね サッカー楽しいね

 常磐短期大学からの教育実習生と過ごした15日間。絵本を読んでもらったりゲームをしたり,たくさん遊んでもらって楽しく過ごしました。最後の日には,一人一人へのメッセージ付きのメダルをもらって大喜びの子ども達でしたが,帰りにはお別れが大粒の涙を流すお友達もたくさんいましたね。また遊びに来てくださいね。

 

 実習生の読み聞かせ

 教育実習生と一緒に

お月見に飾るススキをみんなで取りに行きました。お供えのブドウを園長先生に見つからないようにこっそり泥棒。「お月見どろぼう楽しいー!」とワクワクドキドキの子どもたちでした。

 

 ススキ取り

 お月見どろぼう ぶどう編

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?