教育委員会

統合のための4歳児交流会が行われました。(那珂市立幼稚園 H30.6.26)

 6月26日(火)、統合のための4歳児交流会が行われました。この行事は、統合するための準備として、市内公立幼稚園の4歳児の園児たちが一堂に会し、交流を深めることを目的としております。幸いにも、天気に恵まれ、楽しく交流活動を行うことができました。

園長先生のお話

4歳児担任の先生の自己紹介

代表の園長先生のお話 4歳児の各担任の先生の紹介

 まず始めに、幼稚園教育研究会長の金子園長先生からお話をいただきました。

 次に、4歳児を担任している5つの園の担任の先生方が自己紹介をしました。 

ゲームの説明

ゲーム「は・は・はじめまして」

ゲームの説明 ゲーム「はは始めまして」

 担当の中庭先生と大藤先生が、ゲームのやり方について説明をしました。

 最初に行ったゲームは、「は・は・はじめまして」です。各園の園児がランダムに二人組を作り、歌に合わせて、握手をしたりハイタッチをしたりして楽しみました。

ゲーム「じゃんけんれっしゃ」

おやつタイム

ゲーム「じゃんけん列車」 おやつmタイム

 次のゲームは、「じゃんけんれっしゃ」です。じゃんけんをして負けた列はどんどん後ろにつながります。最後まで勝った子には、拍手で祝福しました。 

 ゲームの後は、楽しいおやつタイムです。暑い日だったので、水筒の飲み物が恋しかったようです。

トランポリンで遊ぶ

遊具で遊ぶ

トランポリンで遊ぶ 遊具で遊ぶ

 おやつの後は、トランポリンと遊具で遊びました。みんな無我夢中で飛んだり跳ねたりしました。 

 総合遊具でも各園の園児が仲良く混ざって遊ぶことができました。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?