ビジネス・産業

令和元年度那珂市特産品ブランド認証品を募集します

 那珂市では、産業の振興と元気で活力のあるまちづくりの取り組みの一つとして、「那珂市特産品ブランド認証制度」を実施しています。応募された商品は、那珂市特産品ブランド認証委員会が、那珂市らしさといった認定基準により審査・選定し、那珂市特産品ブランド推進協議会が認証します。
 今年度も新たに認証品を募集しますので、奮ってご応募ください。

対象となる商品

1年以上継続して製造・生産・販売しているもので、以下のいずれかにに該当するもの。

・那珂市産の農産物を原料とした加工食品
・那珂市内で製造された加工食品
・那珂市産の農産物

申請資格

・那珂市内で加工食品を製造している事業者
・那珂市産の農産物を加工している市内の事業者
・那珂市産の農産物の生産者組織団体
※1事業者につき、1商品に限り申請できます。

認証期間 

3年間

認証の特典

認証マーク

・商品への「認証マーク」の表示
・認証商品のプロモーションを自社により行う場合、「認証マーク」の一定のルールに基づく使用
・「広報なか」で商品紹介
・市役所「特産品展示コーナー」に展示
・推進協議会が行うPR活動での広報・宣伝

申請方法 

申請用紙に必要事項を記入し、商工観光課窓口、または郵送で応募してください。

申請期間 

令和元年7月1日(月)~7月31日(水)
※郵送の場合消印有効

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?