お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

暮らし・手続き

キャッシュカードによる市税等の口座振替の申し込み

市では手軽に市税等の口座振替を申し込めるサービスを行っています。

このサービス(ペイジー口座振替受付サービス)はキャッシュカードをお持ちであれば、
市役所に立ち寄った際にお届け印がなくても、その場(収納課窓口)で手続きができます。

なお、「口座振替依頼書」によるお申し込みも、従来どおり、金融機関で受付いたします。
便利で安全な口座振替による納付をぜひ、ご利用ください。

〇お申し込み場所・手順

市役所収納課にて
(1)申込票に口座振替を希望する税目等をご記入いただきます。
(2)専用端末にキャッシュカードを通し暗証番号を入力していただきます。
(3)確認票にご署名いただきます。
以上で手続きが完了します。押印の必要はありません。

〇お持ちいただくもの

ご希望の口座のキャッシュカード
※ご利用可能なキャッシュカードは、個人の普通口座(総合口座、決済用普通預金を含む)に限られます。
代理人カード、貯蓄預金カード、法人カード、ローンカード、クレジットカード等はご利用いただけません。
また、お持ちのキャッシュカードの状態によっては、磁気不良等のためご利用できないことがあります。

〇対象となる科目(税・料)

市県民税
固定資産税・都市計画税
軽自動車税
国民健康保険税
介護保険料
後期高齢者医療保険料

※年金や給与からの特別徴収分は対象外です。

〇取扱金融機関

筑波銀行
常陽銀行
水戸信用金庫
茨城県信用組合
常陸農業協同組合
ゆうちょ銀行

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課です。

本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?