市政

那珂市公共施設等マネジメント計画

 地方公共団体においては厳しい財政状況が続く中で、今後、人口減少等により公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されています。
 当市においても、さらなる人口減少、少子高齢化が予想されており、公共施設等についても、施設の実態や利用状況、維持管理コスト等を考慮しながら、長期的な視点に立ち、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行い、財政負担の軽減・平準化を図るとともに公共施設等の適切な配置を実現することが必要となります。
 このような背景を踏まえ、総合的に公共施設等をマネジメント(適正管理・運営)するための方針を着実に実行していくために、平成27年度から平成56年度までの30年間を対象期間とした「那珂市公共施設等マネジメント計画」を策定し、計画で定めた取組を推進してまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 契約・管財Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線524・525・526)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?