お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

【那珂市】まち・ひと・しごと創生

☆まち・ひと・しごと創生について

・国会において、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」が制定されました。また、同年12月には、日本の人口の現状と将来の姿を想定して今後目指すべき未来の方向を掲示する「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」と、その実現に向けた今後5か年の目標・施策・基本的な方向を掲示する「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が閣議決定されました。

・人口減少、超高齢化というニッポンが直面している大きな課題に対し、国全体で問題解決に取り組みます。目指しているのは、各地域が、それぞれの魅力を存分に活かすことで、自律的でかつ持続的な、活気のある社会を築くことです。

☆那珂市の動向について

☞那珂市まち・ひと・しごと創生本部を設立です!
☞会議の開催状況をお知らせします!
※有識者会議は傍聴可能です。(事前申し込みは不要です。)

有識者会議資料
有識者会議委員名簿
第1回有識者会議
第2回有識者会議
第3回有識者会議
第4回有識者会議
那珂市総合戦略骨子案
                   まち・ひと・しごと有識者会議


☞那珂市の課題分析と人口の推計!!
☞総合戦略を策定しました!!

☆国の動向について

まち・ひと・しごと創生本部(国のページへリンク) 

☆パブリックコメントへの回答です。

H27.12.16(水)~H28.1.15(金)の間に募集したパブリックコメントに対する回答です。
詳細はこちらを参考にしてください→「パブリックコメントへの回答」

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 地方創生Gです。

本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線437・438)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?