くらし

東日本大震災で避難されたかたへ特定健診等のお知らせ

東日本大震災により住民票を異動せずに那珂市へ避難されたかたがたへ、各県から特定健診・後期高齢者健診のご案内が届いておりますので掲載いたします。


住民票を異動せずに避難しているかた


健診をご希望される場合は、那珂市ではなく避難元(元々のご住所)の市町村に「健診を受診したい」という連絡をしてください。

健診が受けられる医療機関(各県で契約を結んだ医療機関)は決まっております。

詳しくは、避難元の市町村に直接お問い合わせください。(連絡先は案内チラシに記載されてます)

宮城県 案内チラシ
岩手県 案内チラシ
福島県 案内チラシ

※各県から新しく案内が届きましたら、都度更新いたします。

住民票を那珂市に異動して避難しているかた


那珂市の住所に、個別に健診のご案内をお送りしておりますのでご確認ください。

那珂市の健診についてはホームページにも載っていますので、こちらのページをご覧ください。

ご予約などはひだまり(TEL 029-270-8071)にご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保険課です。

市役所本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?