お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

イベント・観光

那珂市曲がり屋

施設における感染症の対応について

 令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症の位置づけは、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」から「5類感染症」になりました。今後は、施設をご利用されるかたのマスクの着用、検温、消毒は個人の判断となります。

※消毒液は引き続き設置していますので、ご自由にご利用ください。

 

那珂市曲がり屋をストリートビューで見てみよう!

360度見渡したり、ほかのポイントに移動可能です。

 

 那珂市曲がり屋

 那珂市曲がり屋は町内に残る最後の茅葺屋根を解体保存し、一の関ため池親水公園内へ移設復原した物です。曲がり屋とは、住居と馬小屋、物置が一体となった東北地方と茨城県の一部にみられる寒さの厳しい地方の代表的な民家形式です。

 利用案内

 【開館時間】 9:00~16:30
 【休 館 日】 毎週月曜日(祭日の場合はその翌日、11~3月は無休)・年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)
 【見学料金】 無料
 【所 在 地】 那珂市菅谷4520-1(一の関ため池親水公園内)

 概要

 【建築年数】 文久2年(1862年)
 【面    積】 179.89m2(55.5坪)
 【構    造】 木造平屋 一部二階建
 【復 原 年】 平成11年9月

 

011曲がり屋 014一ノ関ため池
▲那珂市曲がり屋 ▲一の関ため池
曲がり屋月見の会 雪の曲がり屋
▲月見の会 ▲雪の曲がり屋

 *曲がり屋記念消印について*

  曲がり屋の前には、郵便ポストが設置されています。投函した郵便物には「曲がり屋記念消印」が押印されます。曲がり屋に訪れた記念にぜひご利用になってみてはいかがでしょうか。

 *曲がり屋にて記念絵はがきを販売しています*


 ※詳細については「那珂市観光協会ホームページ」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?