市政

那珂市の行政評価

より効果的で効率的な自治体経営を進めていくために、那珂市では「行政評価システム」を推進しています。また、平成21年度からは外部評価を導入しています(ただし、平成24年度は実施方法が外部評価と類似する「事業仕分け」を実施したため、外部評価は実施しておりません)。

行政評価とは
  行政評価とは、那珂市の行っている活動を目的ごとに体系化し、それぞれの取組みがどれくらいの効果を上げたのかを評価することで、行政サービスの質の向上を図ると共に、評価結果を市民の皆さんに公表することで透明性の高い行政運営を進めていく取り組みです。

外部評価とは
  外部評価とは、市が実施する行政評価について有識者等による外部からの意見を取り入れることにより、評価に対する客観性及び透明性を確保する取り組みです。

※ 詳細は、添付のファイルをご参照ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは行財政改革推進室 行革・監査Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線572・573)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?