くらし

資源物の持ち去り防止にご協力を

資源物回収の日に、市民の皆さんがごみステーションに出した資源物(特に古新聞)を、第三者が持ち去る行為が多発しています。 

資源として役立ててほしいと出された資源物を持ち去ってしまうこの行為は、市民の皆さんのごみ減量・リサイクルの意欲を削ぐものです。
 
このような持ち去り行為を防止するため、「資源物を市の行政回収に出したものであること」を明示する意思表示紙を貼って(添えて)出していただき、持ち去り行為の防止にご協力をいただきたいと思います。これは市民の皆さんの意思を示すもので、必ず貼らなければならないものではありませんが、資源物持ち去り行為を防止するまちづくりにご理解、ご協力をお願いいたします。

持ち去り防止表示1
※意思表示紙は環境課、瓜連支所窓口に置いてあります。 手書きで作成したものを使っていただいても構いません。

持ち去り防止写真


関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課 環境Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線447・448・449)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?