1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 公有財産>
  4. 【回答書を掲載しました】上菅谷駅北側市有地活用事業者募集

【回答書を掲載しました】上菅谷駅北側市有地活用事業者募集

上菅谷北側市有地1

 上菅谷駅北側市有地はJR水郡線上菅谷駅北側に位置する市有地になります。那珂市では、第2次那珂市総合計画にある「財源の確保」及び「公有財産の適正管理と有効活用」の方針、及び令和元年5月に策定された「可能性への挑戦‐那珂ビジョン‐」にある「公共施設の適正化」の方針に則り、対象地の有効活用を図れる民間事業者を募集し、その事業者に対象地を売却することを目的としています。

♦物件(土地)

所在地 台帳地目 現況地目
実測面積(m2) 最低売却価格

 菅谷上菅谷7001

宅地

雑種地

1,377.47

141,800,000円

 菅谷上菅谷7002

宅地

雑種地

5,077.76

 

♦参加にあたって

参加にあたっては、次の資料を必ずご確認・同意のうえ、参加願います。
那珂市上菅谷駅北側市有地活用事業者募集要項

◆事業者選定スケジュール

 

日程 内容

令和2年1月7日~1月16日

質疑書受付期間
令和2年1月23日 質疑書回答期限
令和2年1月29日~2月14日 提案書の受付
令和2年2月21日 提案の審査(ヒアリング)
令和2年2月28日 最優先活用候補者の選定
令和2年3月以降 事業者の決定、契約の締結

  ※ただし、書類等の交付や受付等については土、日曜日、祝日を除き、正午から午後1時を除く午前9時から午後5時までとします。

受付場所

 那珂市役所本庁舎5階 財政課

◆応募資格

 那珂市上菅谷駅北側市有地活用事業者募集要項の「応募資格に関する事項」をご覧ください。

◆応募申込時に必要な書類

  1 応募申込書 (様式第1号)
  2 応募提案書
       (1)事業計画(様式第2号)
     (2)配置計画図(様式第3ー1号)
       (3)イメージ図(様式第3ー2号)
       (4)事業スケジュール(様式第4号)
   (5)事業収支計画書(様式第5-1号)
   (6)事業損益計画書(様式第5-2号)
  3 応募者に関する資料
       (1)事業者概要(様式第6号)
    次に掲げる書類又はその写しあるいはこれらに該当する書類がない旨を証する書面を添付すること。
    ・法人登記簿謄本
    ・定款又はこれに相当する書類
    ・総会等により承認を受けた決算であって直近のものに係る決算書、賃貸対照表、損益計算書、営業報告書
    ・納税証明書 法人税、消費税および地方消費税
    ・印鑑登録証明書の原本又は写し
       ※証明書は発行された日から3か月以内のものでお願いいたします。
    (2)誓約書(様式第7号)
    (3)確約書(様式第8号)
   様式については財政課窓口でお渡しいたします。また、下記からダウンロードできます。

◆活用者の選定

  応募者から提出された購入価格及び事業計画書等の提出書類に基づき、プロポーザル方式による事業提案に対する評価の合計点をもとに、選定委員会の委員の合議により活用者を選定します。

契約の締結及び代金の支払方法

  契約を締結した後、市の発行する納入通知書により納入期限までに一括で納付して頂きます。

◆土地の所有権の移転

   契約された対象地の所有権は、売買代金を完納したときに、本市から活用者に移転します。また、所有権の移転登記に要する費用(登録免許税等)は、活用者の負担となります。なお、対象地は現状有姿で引き渡します。

♦質疑書に対する回答

 質疑書の提出がありましたので、それに対する回答書を掲載しました。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 契約・管財Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線524・525・526)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る