1. ホーム
  2. 那珂市 いきいき茨城ゆめ国体2019>
  3. 那珂市の開催競技>
  4. 馬術競技会>
  5. 【受付終了しました】いきいき茨城ゆめ国体馬術競技会売店募集案内

那珂市の開催競技

【受付終了しました】いきいき茨城ゆめ国体馬術競技会売店募集案内

いきいき茨城ゆめ国体馬術競技会における出店者を募集します。

 ナカマロちゃん馬術     ナカマロちゃん馬術     ナカマロちゃん馬術

 

受付期間

2019年6月19日(水)~7月19日(金)まで

 

設置場所、設置期間及び募集数

競技名

設置場所

設置期間

募集数

馬術

県立水戸農業高等学校

特設馬術競技場

2019年9月29日(日)~10月3日(木)

売  店11

馬具店10

 

開設時間

(1)原則として競技開始時刻の1時間前から競技終了30分後までです。ただし、那珂市実行委員会が、必要に応じ変更する場合があります。

(2)商品等の搬入搬出については開設時間以外に行ってください。

(3)売店設置箇所付近に駐車はできませんので、ご注意願います。

 

出店規模及び設備

1店舗当たり2間×3間テント(約20平方メートル)以内です。次の設備は、市実行委員会が準備します。

設備品目

規格

数量

備考

テント

2間×3間以内

1張

3方横幕あり

テーブル

180cm×45cm

4台

 

椅子

パイプイス

2脚

 

(注)

給排水設備等その他設備については、市実行委員会の許可を受けて出店者が準備してください。

発電機については競技の特殊性により使用できません。

火気又は燃料等危険物を使用する出店者にあっては、ブース内に必ず消火器を設置してください。

露店等の開設届出書は必要に応じて、市実行委員会が取りまとめて所轄消防署へ提出します。

 

出店料

(1)市内業者      無料

(2)市外業者      25,000円(5日間)

※納付した出店料は還付しません。ただし、市実行委員会が特別の事由があると認めるときは、その全部又は一部を還付することができます。

 

販売品目

売店における販売品目は、次に掲げるものです。ただし、馬術競技(音が出るおもちゃや光るものなど)の支障となる商品は、販売することができません。

(1)国体関連グッズ

国民体育大会憲章又はいきいき茨城ゆめ国体のマスコット「いばラッキー」を使用した商品で、それぞれ公益財団法人日本スポーツ協会又はいきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会実行委員会の使用承認を受けているもの

(2)スポーツ用品(馬具等含む。)

(3)郷土物産品及び茨城の土産品

(4)飲食品

ア  製造加工品

     食品衛生関係法令に規定する営業許可施設(以下「営業許可施設」という。)において製造・加工されたもので、容器包装等により衛生的な措置が講じられ、法令等の規定に基づく表示がなされているもの

     ※アルコール飲料の販売は、市実行委員会が認めた土産品以外認めません

イ  現場調理品

     売店において調理する食品は、簡易な調理、加工のみとし、あらかじめ営業許可施設において下処理されたものを搬入して、提供直前に加熱処理を行う程度とする

(5)宅配便等

(6)その他市実行委員会が特に必要と認めたもの

 

出店者の条件

(1)出店者要件    ※ア~エいずれかに該当

ア  市内に店舗を有し、申請書提出時点において1年以上営業を継続している者

イ  競技団体の推薦があり、市実行委員会が必要と認めた者

ウ  第69回以降の国民体育大会又は競技別リハーサル大会に出店実績のある者

エ  その他市実行委員会が必要と認めた者

(2)出店要件    ※ア~カのすべてを満たす

ア  原則として、競技会の開催期間を通じて出店し、要項で定める開設時間を遵守すること

イ  法令等により許認可等を必要とする営業について、当該許認可等を受けていること

ウ  申請時から起算して過去1年以内に法令等に違反したことによる処分を受けていないこと

エ  飲食物販売の出店者については、過去3年間において食中毒による行政処分等を受けていないこと

オ  納税義務が履行されていること

カ  那珂市暴力団排除条例第2条第2号及び同条第3号に規定する暴力団員及び暴力団員等でないこと。また、販売員として、暴力団員及び暴力団員等を使用し、又は雇用していないこと

 

出店者の選定基準

売店の設置目的、来場者のニーズ、郷土品のPR等を考慮し、適当であると認めるものを出店者として選定します。

申請数が募集数を超えたときは抽選により選定します。ただし、市実行委員会が特に必要と認めたときは、抽選前に優先して出店者を選定します。

 

出店申請に必要な書類

売店出店申請書(様式第1号)

出店概要書(様式第2号)

売店従事者名簿等予定表(様式第3号)

誓約書兼承諾書(様式第4号)

営業に必要な許認可を受けていることを証する書類の写し

那珂市税の納税(完納)証明書  ※写し可

消費税及び地方消費税について未納がない証明書  ※写し可

出店者及び従業員の本人確認書類(運転免許証等公的機関が発行した写真付きで本人か確認できるものの写し)

食品営業許可申請書または食品取扱届の写し  ※飲食品を取り扱う場合

◎ファックスやE-mailでの申し込みは受け付けません。

 

その他

(1)市実行委員会は、申請書類の内容確認のため、関係官庁に照会又は調査を依頼することがあります。

(2)競技会場で大会関係者への斡旋弁当、休憩所では無料ドリンクサービスが行われるほか、ふるまい料理が実施されます。

 

提出及び問合せ先

〒319-2192  茨城県那珂市瓜連321番地

いきいき茨城ゆめ国体那珂市実行委員会事務局(那珂市 教育部 生涯学習課 国体推進室内)

電話  029-298-1111(内線8286~8289)

 

売店の様子 

※売店設置運営要項抜粋   

売店責任者

(1)出店者は、当該従事者の中から売店責任者を定め、売店開設中常駐させるものとする。

(2)出店者は、売店責任者に変更があったときは、速やかに市実行委員会に報告しなければならない。

(3)売店責任者は、売店監督員の指示に従い、当該売店の管理運営に当たらなければならない。

(4)食品を取り扱う売店責任者は、調理・保管、販売等が衛生的に行われるよう十分配慮し、従事者の指導に努めなければならない。

  

管理運営

売店における販売品及び売店備品等の管理は、出店者の責任において行うものとし、火災、盗難、その他不可抗力による災害に対しても、市実行委員会は、一切の責任を負わないものとする。

 

禁止事項

出店者及びその従業員は、次に掲げる行為をしてはならない。

(1)出店者の権利を第三者に譲渡、転貸又は管理運営を委託すること。

(2)商品を不当な価格で販売すること。

(3)指定された場所以外での立ち売り及び呼び込み販売をすること。

(4)アルコール飲料及び危険物を販売すること。ただし、市実行委員会が土産品と認めたものは除く。

(5)許可された品目以外のものを販売すること。

(6)拡声器及び音響器具類を使用すること。

(7)火気を使用すること。ただし、市実行委員会が認めたものは除く。

(8)その他競技会運営に支障があるような行為をすること。

 

遵守事項

出店者及び販売に従事する者は、次の事項を遵守しなければならない。

(1)市実行委員会が交付する売店出店許可証を店頭の見やすい位置に掲示すること。

(2)売店で発生したごみの処理及びその周辺の清掃は出店者の責任において行い、環境美化に努めること。

(3)飲食物を販売する売店は、ブース前にごみ箱を設置し、容器、食べ残し等を回収する販売方法をとること。

(4)飲食物を販売する売店は、食品衛生関係法令を遵守するとともに、所轄保健所の指示に従うこと。

(5)火気又は燃料等危険物を使用する売店は、消防法等関係法令を遵守するとともに、所轄消防署の指示に従うこと。

(6)販売商品の搬入搬出に使用する車両は、市実行委員会が別に交付する駐車許可証を指定の位置に掲げること。

(7)販売品等の搬入及び陳列は、競技会運営に支障をきたさないよう、市実行委員会が指示した時間までに完了し、搬出は競技会終了後速やかに行うこと。

(8)服装は清潔で従業員であることが確認できるものを着用し、市実行委員会が交付する識別用品(IDカード)を着用すること。

(9)接客に当たっては、好感を与えるよう親切、丁寧な対応を心がけること。

(10)商品には、販売価格を明示する等、適切な表示を行うこと。

(11)売店の装飾は、販売品を表示する看板等を主体とし、宣伝広告用のものは掲示しないこと。

(12)荒天等の事情により、市実行委員会がやむを得ず危険回避等のために撤去命令等の指示を出したときは、その指示に従うこと。

(13)従事者等の変更、追加、削除等があった場合には、速やかに市実行委員会に報告すること。なお、変更、追加の報告の際は、当該従事者の本人確認書類を添付すること。

(14)その他、関係法令等を遵守するとともに、市実行委員会及び売店監督員の指示に従うこと。

 

事故等の処理

売店において事故等が発生した場合は、売店責任者は直ちに売店監督員に連絡するとともに、事故処理にあたらなければならない。また、不審者又は不審物を発見したときは、売店責任者は、直ちに売店監督員に報告するとともに、その指示に従うものとする。

 

損害賠償

出店者及びその従業員が競技会場内の施設又は第三者に対して損害を与えたときは、その損害賠償の責任を負うものとする。

 

補填及び補償

(1)出店者は、収益が得られなかった場合でも、その損害の補填及び補償を市実行委員会に請求することはできない。

(2)出店者は、荒天や天災等市実行委員会が予測できない理由により出店が中止又は縮小になった場合でも、出店準備で生じた経費等の補填及び補償を市実行委員会に請求することはできない。

 

許可の取消し

市実行委員会は、出店者が次のいずれかに該当したときは、売店出店許可を取り消すことができるものとする。

(1)関係法令及び本要項に違反したとき。

(2)売店出店許可証の交付を受けた者が、虚偽の申請又は不当な手段により許可を受けたことが判明したとき

(3)所轄保健所から指示があったとき

(4)その他市実行委員会が不適当と認めたとき。

 

原状回復

出店者は、出店を許可された競技会終了後速やかに出店に要した物品等を搬出して原状回復し、売店監督員の確認を受けなければならない。

 

 両大会併記600

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 国体推進室です。

瓜連支所2階 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る