1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 市税>
  4. 市税に関する証明書>
  5. 令和元年度(平成30年分所得)の所得証明書・課税証明書の交付開始日についてのおしらせ

令和元年度(平成30年分所得)の所得証明書・課税証明書の交付開始日についてのおしらせ

  令和元年度(平成30年分所得)の所得証明書・課税証明書の交付開始日については、個人の市・県民税の納付方法によって次のようになっております。

市・県民税の納付方法 交付開始日
給与からの特別徴収(給与天引き)のみにより納付されるかた 令和元年5月17日(金)
普通徴収(納付書による個人納付または口座振替)により納付されるかた 令和元年6月12日(水)
公的年金からの特別徴収(年金天引き)により納付されているかた 令和元年6月12日(水)
市県民税を給与から特別徴収されているかたの被扶養者(配偶者・子等)で

平成30年中の収入が無かったかた

 令和元年5月17日(金)
市県民税を給与から特別徴収されているかたの被扶養者(配偶者・子等)で

平成30年中の収入があったかた

 令和元年6月12日(水)

  ※平成31年1月1日時点で那珂市に住民登録がある(あった)かたで、那珂市から令和元年度の市・県民税が課税(被扶養者の非課税も含む)になっているかたについては、上記の表の交付開始日より令和元年度(平成30年分所得)に関する証明が交付できるようになります。
  なお、税務申告が必要なかたが未申告の場合には、申告していただかなければ証明を交付できない場合があります。
     
    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 市民税Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線165・166)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る