1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 閉園式が挙行されました。(五台幼稚園 H31.3.24)

教育委員会

閉園式が挙行されました。(五台幼稚園 H31.3.24)

 平成31年3月23日と24日、市内5つの幼稚園が閉園式を行いました。五台幼稚園は、24日(日)に、市議会議長さんをはじめ多くのご来賓をお迎えし、無事に式を挙行することができました。

市長式辞

来賓あいさつ

閉園式・市長挨拶 閉園式・議長挨拶
 まず始めに、主催者である先﨑市長が式辞を述べ、五台幼稚園の沿革についてお話がありました。園児たちへの励ましの言葉もいただきました。  次に、来賓を代表して、那珂市議会議長 君嶋様からご挨拶をいただきました。五台幼稚園は、震災の後、仮園舎で8年間過ごしたことなどに触れ、別れを惜しみました。

園児発表

園長あいさつ

閉園式・園児発表 閉園式・園長挨拶
 30年度在園していた園児たちがお別れの言葉と歌を披露しました。「にじ」の歌詞に載せ、希望あふれる発表となりました。  草柳園長のあいさつでは、これまで支えてくださった多くの方々へ感謝の言葉を述べたあと、五台幼稚園の特色に触れ、別れを惜しみました。

記念品の贈呈

園児へのプレゼント

閉園式・記念品贈呈 閉園式・子どもたちへの記念品
 園児たちから来賓・主催者・保護者に向けて、花の種の記念品が贈呈されました。  最後に五台幼稚園の職員から、園児たちに記念品が手渡されました。これで46年間の全ての行事が終了しました。

 五台幼稚園を支えてくださった多くの皆様に心から感謝を申し上げます。

 46年間ありがとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る