1. ホーム>
  2. ムービーシアター>
  3. 那珂市 ラジオCM

那珂市 ラジオCM

水戸市にあるコミュニティFMラジオ局・FMぱるるんで、月曜日から金曜日の午前7時50分ごろに那珂市のコマーシャルメッセージ(CM)を60秒間放送しています。
周波数を76.2MHzに合わせて、ぜひ聴いてみてください。

※放送時間は、番組構成により若干前後する場合があります。

これまでに放送したCMは、それぞれの再生ボタンを押すことでお聴きいただけます。
音声が流れますので、音量にご注意ください。

※CM中にあるイベント日時は、平成30年度のものです。
※「曲がり屋まるしぇ」は、現在「いぃ那珂マルシェ」に名称を変更しています。

八重桜まつり2019編

今年はお花見行けなかったなー。

私も。桜の下でお弁当を食べたりしたかったな。

お花見したかったなー。

おはようございます。那珂市からお知らせします。

日本さくら名所100選地の那珂市静峰ふるさと公園では、4月16日から29日まで「八重桜まつり」を開催します。

一面がピンクに染まる、2000本の八重桜が織りなす風景はまさに壮観!インスタ映えも間違いなし!

20日、21日、27日にはライブやよさこいソーランの演舞など、イベントも盛りだくさん。あなたも春のひとときを桜とともに過ごしてみませんか。

八重桜まつりね。今年のお花見はここで決まりだね。

いぃ那珂暮らし那珂市からのお知らせでした。

「那珂のひなまつり」「雪まつり」編

おはようございます。

いい那珂暮らし那珂市からのお知らせです。

ただいま那珂市曲がり屋、歴史民俗資料館ほか市内各施設で「那珂のひなまつり」を開催中です。

子どもたちの幸せと健やかな成長を願って手作りされた色とりどりのつるし雛が展示されています。

開催は、3月3日日曜日までです。

また、2月23日、24日の2日間、八重桜の名所でもある静峰ふるさと公園で「雪まつり」を開催します。

友好都市・秋田県横手市から雪を運んで作った「かまくら」が園内に登場。

体が温まる汁物のサービスやいぶりがっこの販売もあります。

皆さんぜひお越しください。

以上、いい那珂暮らし那珂市からのお知らせでした。

いぃ那珂暮らし 語り編

 いい那珂暮らし。

那珂市には、いい暮らしがある。

豊かな自然が、健やかな子を育て、温もりある人と人とのつながりが、安心をつくる。

欲張らない街並みが、心地よいにぎやかさを呼び、快適で豊かな生活を築く。

派手さはないかもしれない。

でも、ここには、いい時間が流れている。

住む人を包む、便利で、たしかな空間がある。

のびのびと暮らしを楽しむ人がいる。

ここにしかない、ここでしかない、シンプルでぜいたくな暮らし。

いい那珂暮らし、那珂市。

八重桜まつり編

春だねー。

そうだねー。

ねー、パパ、お花見に行こうよ!

そうだなー。あ、そうだ!那珂市の静峰ふるさと公園!

ここは「日本さくら名所100選」にも選ばれた、全国有数の八重桜の名所なんだぞ!

そうそう、それに、いろんなイベントとかお店があって、新しい遊び場もできたみたいよ!

いきたーい!

それに夜はライトアップもあるみたいだよ。

夜桜見たーい!

静峰ふるさと公園で開催される八重桜まつり。

期間は、4月17日から5月2日。

ライトアップは、4月21日から29日までです。

2,000本の八重桜が皆様をお待ちしています。

いい那珂暮らし、那珂市。

曲がり屋まるしぇ編

うちの子たちの野菜嫌い、なんとかならないかなー。

そういうのって農家さんが一番詳しそうじゃない?

農家さんと話しながら野菜が買えたら助かるんだけどなー。

那珂市では、毎月第3土曜日に、曲がり屋前広場で「曲がり屋まるしぇ」を開催中です。

農家さんにおいしい野菜の食べ方を聞きながら、安くて新鮮な野菜を買うことができます。

野菜の詰め放題もあるので、お子さんも一緒に楽しめます!

そんな食べ方があるなんて知らなかったー。

さっそく今晩試してみようよ!

夕食の話をしてたら、お腹すいてきちゃったなー。

あそこに「米ぷるるんパスタ」っていうのがあるから食べてみない?

曲がり屋まるしぇでは、これまでの米粉よりもさらにクセのないお米の新素材「米ぷるるん」を使った、もちもちの生パスタも食べられます!

詳しくは那珂市農政課まで!

いぃ那珂暮らし、那珂市。

 なかひまわりフェスティバル編

夏って、楽しいこといっぱいあるよねー!

夏といえば、祭りに花火、それに海水浴にかき氷。そうそう、ひまわりも欠かせないよね!

だよねぇ。なかでも私たちが一番楽しめるのが、那珂市で開催される、なかひまわりフェスティバル!

那珂市の那珂総合公園に、那珂市の花「ひまわり」が25万本も咲いていて、見晴台から見る景色は絶景!

ひまわり迷路も、黄色に景色に囲まれて、ついつい出たくなくなっちゃうんだよね。

イベントや出店も盛りだくさんで、夜には花火も見られる!

今年は8月25日の土曜日に行われるんだよね?

そう!8月25日土曜日、那珂市のなかひまわりフェスティバル!

今年も一緒に行こうか?

うん!

いい那珂暮らし、那珂市。

 産業祭編

ねえ、10月27日、那珂市で「那珂市産業祭」があるんだけど行ってみない?

テレビとか豪華賞品が当たる大抽選会もあるし、ものまねお笑いライブでしょう、それにトラクターバスに乗ったり、子どもが参加できる模擬上棟式や野菜の宝船の展示もあって、一日楽しめるよ!

へー、おもしろそう!家族みんなで楽しめそうだね!

秋は味覚の秋だから、美味しいものもいっぱい食べられそうだし、お得感いっぱいってところだね。

本当に食いしん坊ね。私も楽しみだけど。

10月27日の「那珂市産業祭」の場所は?

那珂市中央公民館や一の関ため池親水公園が会場だよ。

「那珂市産業祭」は、10月27日、那珂市中央公民館、一の関ため池親水公園で午前10時から始まります。

みなさんのご来場をお待ちしています。

いい那珂暮らし、那珂市。

 ノルディックウォーキング編

ねえ、最近調子よさそうだよね。なんか仕事もバリバリって感じだし。それに少し痩せた?

実はねー、最近ノルディックウォーキング始めたんだ。

いま、北欧で流行っている、2本のポールを使ったウォーキングなんだけど、全身の筋肉を使うから、体力づくり、肩こり解消にも効果的なの!

なんか女子力あがりそう!どこでできるの?

那珂市の「静峰ふるさと公園」!すっごい空気がきれいで、気持ちいいって感じ。ポールの貸し出しもあるから手ぶらで楽しめるの。

あ、それだけじゃなくて、「ふわふわドーム」とか、「展望デッキ」もあって、子どもから大人まで、一年中楽しめる公園に生まれ変わったの!

ずいぶん詳しいね。

ちょっとテンション上がっちゃった。

那珂市の静峰ふるさと公園は、一年中楽しめる公園にリニューアルしました。

ぜひノルディックウォーキングを体験してみてください。

いぃ那珂暮らし、那珂市。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 シティプロモーション推進室です。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線425)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る