1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 夏休み、先生たちもがんばっています!

教育委員会

夏休み、先生たちもがんばっています!

夏季休業中、小中学校の先生方はたくさんの研修に参加し、勉強しています。その一部を紹介します。

障害者差別研修   

8月7日(火)障害者差別解消法に基づく研修会

〇2年間で市内すべての先生方が受講する研修会です。茨城大学 有賀絵里 先生を講師に迎え、すべての子どもたちが能力を発揮できるように、実習を踏まえて講義をしていただきました。先生方の真剣な眼差しと、実習での和やかな表情が見られ、充実した研修となりました。

 
プログラミング(1)プログラミング(2)  

7月30日(月)プログラミング教育研修会

〇日本大学文理学部 谷聖一教授を講師に迎え、プログラミング教育について研修を行いました。今回は、ビジュアル型プログラミング言語「Viscuit」を使ってプログラミング体験を中心に研修しました。平成32年度の新学習指導要領の全面実施に向けて、先生役・生徒役に分かれて指導方法の練習など熱心に取り組んでいました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111(内線8277) ファックス番号:029-296-3177

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る