1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 水農生による読み聞かせが始まりました。(五台幼稚園 H30.6.5)

教育委員会

水農生による読み聞かせが始まりました。(五台幼稚園 H30.6.5)

今年度最初の読み聞かせ

絵本「はじめてのおつかい」を持って 絵本「14ひきのひっこし」を持って
読み聞かせ「はじめてのおつかい」 読み聞かせ「14ひきのひっこし」

 五台幼稚園では、水戸農業高校の生徒による読み聞かせを行っています。水農の生徒が自分で選んだ絵本を持参し、園児に読み聞かせをしてくれます。今年度最初の絵本は、「はじめてのおつかい」と「14ひきのひっこし」でした。心温まるお話に、園児たちはうっとりと聞き入っていました。

水農生への質問

ハイタッチしてお別れ

水農生へ質問をする園児 ハイタッチをしておわかれのあいさつ

 読み聞かせの後に、園児たちが水農生へ質問をしました。「好きな食べ物は何ですか?」「好きな色は何?」などたくさん質問しました。

 最後に、園児全員が水農生とハイタッチしてお別れしました。ちょっぴり名残惜しくなりました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る