1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 上下水道>
  4. 下水道>
  5. 公共下水道を使用できる区域が拡大しました!

公共下水道を使用できる区域が拡大しました!

皆様のご協力によりまして、別添図面で示された区域にて下水道の整備工事が完了し、平成31年4月1日より公共下水道が使用できることとなりました。

公共下水道を使用できる区域とは、市が下水道の供用開始の告示を行った地域を指し、供用開始の告示を受けたその日から各家庭の汚水を直接公共下水道に流すことができる区域です。

既存の建物について、公共下水道への接続は、供用開始の日から3年以内にお願いいたします。

接続工事に関しては、那珂市排水設備指定工事店へ依頼するようにお願いいたします。

なお、那珂市排水設備指定工事店の一覧は下記の関連ページ「下水道接続に関するご案内」からご覧ください。

ご不明な点がございましたら那珂市役所下水道課までご連絡ください。

スイスイ02

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

瓜連支所1階 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321番地

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る