1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 公有財産>
  4. 本米崎小学校跡地利活用に係る事業提案公募について

本米崎小学校跡地利活用に係る事業提案公募について

 旧本米崎小学校は、明治16年に開校して以来、地域密着型の学校として、多くの住民に愛され、親しまれてきました。130年以上の長い歴史を誇り、この間、幾多の有能な人材を育んできましたが、児童数の減少等に伴い、平成27年3月をもって閉校となりました。

 市では、第1次那珂市総合計画において「財源の確保」及び「公有財産の有効活用」を取り組み方針としています。本米崎小学校跡地についても、この方針に基づき、地域の活性化に繋がる早期の利活用に向け、公平かつ幅広く事業提案を募集し、事業予定者を選定するものです。

『本米崎小学校』の画像

公募期間(平成29年3月24日(金)から平成29年5月31日(水)まで)

実施スケジュール(予定) 内容
平成29年3月24日~5月31日 募集要項の配布
平成29年3月24日~4月28日 現地説明及び質疑書受付期間
平成29年3月24日~5月31日 提案書の受付期間
平成29年6月下旬 プレゼンテーションの実施
平成29年7月下旬 事業予定者の決定
平成29年8月以降

地域説明会の実施

議会の議決

契約の締結

参加条件等

参加条件、評価方法等の詳細については、「本米崎小学校跡地利活用に係る事業提案公募実施要項」(以下よりダウンロード可能)を参照してください。

実施要項及び提出様式等

公募実施要項及び提出様式については、以下のファイルからダウンロードしてご利用ください。
また、那珂市政策企画課でも配布しています。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

市役所本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る