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やむを得ない理由によりマイナンバーの通知カードを住民票の住所地で受け取ることが出来ない方へ(居所登録申請のお知らせ)

※申請期限までに申請が間に合わなかった方は、市民課にご相談ください。


平成27年10月中旬以降、住民票の住所へマイナンバー(個人番号)の通知カードが送付されます。

 平成27年10月中旬以降に、皆さまの住民票の住所宛てに通知カードが送付されることでマイナンバー(個人番号)が通知されます。

 次の事例に該当する方などやむを得ない事情がある方は、住民票のある市町村に登録申請を行っていただければ通知カードの送付先を居所(住民票の住所以外)に変更することができます。

【申請が必要な方】

◎東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方

◎ドメスティック・バイオレンス、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方

◎長期間、医療機関や施設に入院・入所されていて、住所地に誰も居住していないため、住所地において
通知カードの送付を受けることができない方

◎その他「やむを得ない理由」により住所地において通知カードの送付を受けることができない方

(注意)進学や就職等の理由により住所地から引っ越し、現在お住まいのところ(居所)が生活の本拠となっている場合は「やむを得ない理由」には該当しません。転出・転入の届出又は転居の届出をお早めに行っていただきますようお願いいたします。

【登録期間】
 平成27年8月24日(月)から同年9月25日(金)までに持参または必着

【登録に必要な書類】
添付書類等については、関連ファイルダウンロードの「注意事項(必ずお読みください)」をご覧ください。

1.通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書

2.申請者(対象者)の本人確認書類(運転免許証など)

3.居所に居住していることを証明する書類(公共料金の領収書など)

4.代理権を証明する書類(委任状など)・・・代理人が申請する場合

5.代理人の本人確認書類(運転免許証など)・・・代理人が申請する場合

※申請書は市役所1階市民課にございます。
 来庁できない場合、本ページからダウンロードし印刷いただくか、ご連絡いただければ郵送いたします。

※申請の際は必ず注意事項をご確認ください。

※提出先は市役所1階市民課で受け付けます。
(受付時間:土日祝日を除く 8:30~17:15)

※郵送での提出先および問い合わせ先
〒311-0192
茨城県那珂市福田1819-5
那珂市役所 市民課
電話029-298-1111(内線152、153、154、155)
 

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