1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 行政情報>
  4. 【那珂市】まち・ひと・しごと創生

【那珂市】まち・ひと・しごと創生

☆まち・ひと・しごと創生について

・国会において、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」が制定されました。また、同年12月には、日本の人口の現状と将来の姿を想定して今後目指すべき未来の方向を掲示する「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」と、その実現に向けた今後5か年の目標・施策・基本的な方向を掲示する「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が閣議決定されました。

・人口減少、超高齢化というニッポンが直面している大きな課題に対し、国全体で問題解決に取り組みます。目指しているのは、各地域が、それぞれの魅力を存分に活かすことで、自律的でかつ持続的な、活気のある社会を築くことです。

☆那珂市の動向について

☆国の動向について

まち・ひと・しごと創生本部(国のページへリンク) 

☆パブリックコメントへの回答です。

H27.12.16(水)~H28.1.15(金)の間に募集したパブリックコメントに対する回答です。
詳細はこちらを参考にしてください→「パブリックコメントへの回答」

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 地方創生Gです。

市役所本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線436・437)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る