1. ホーム>
  2. 市議会>
  3. 請願・陳情>
  4. 請願陳情の処理状況

市議会

請願陳情の処理状況

請願陳情の処理状況について

   平成17年以降に議会で採択した請願や陳情の処理状況を公表しております

   議会では、皆様より提出された、請願陳情は、採択、不採択の判断をします。
そして、採択したもので、意見書提出など議会で対応できるものは処理しますが、議会で実施できない市の行政事務にかかるものについては、採択した案件を市長部局に送付して、その実施を求めます。
   議会では、その実施状況や結果について、市長部局より報告を求め、実施状況などを確認しております。

◎請願陳情等の審査結果と実施状況(別添ファイル)

      ・平成17年以降、年別で掲載
      ・請願陳情名、提出者、受付日、審査結果、議決日
      ・議決した意見書名
         を掲載しております。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る