1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 市営住宅>
  4. 市営住宅の地震保険料(家財適用)の割引に係る建築年証明について

市営住宅の地震保険料(家財適用)の割引に係る建築年証明について

 市営住宅に入居しているかたが地震保険に自らご加入される際に、保険料の「建築年割引」の適用を受けるためには、当該住宅が「昭和56年6月1日以降に新築された建物であること」が要件となっています。
 那珂市の市営住宅のうち、当該要件を満たしている住宅は、下記の一覧表(ダウンロードファイル)のとおりとなっています。建築年割引を受けられる場合は、このファイルを印刷したもので「建築年証明書」に代えることができますので、ご利用ください。

※地震保険の内容については、各保険会社にお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築課 住宅・営繕Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線344・345)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る