1. ホーム>
  2. 市政>
  3. まちづくり>
  4. 都市再生整備計画(上菅谷地区)

都市再生整備計画(上菅谷地区)

那珂市における都市再生整備計画事業
(旧まちづくり交付金事業)


 都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金事業)は、市町村等が行う地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを総合的に支援・推進することにより、地域住民の生活の質を向上させ地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした事業です。

 最終交付年度に、今後のまちづくり方策を検討するため、事後評価を実施します。
 その成果の評価において、数値目標の達成状況の検証に「見込み」を用いた場合、都市再生整備計画に掲げたまちづくりの目標並びに数値目標を達成することができなかったため改善策を実施した場合はフォローアップを実施し、改めて達成状況を確認し評価を確定させます。

 
 那珂市では、下記の地区について都市再生整備計画を作成し、まちづくりを実施しました。

採択年度 地区名 計画期間
平成19年度 上菅谷地区 平成19年度~平成23年度
 
※まちづくり交付金は平成22年度から国の制度改正により社会資本整備総合交付金となりました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

市役所本庁3階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る