1. ホーム>
  2. くらし>
  3. FAQ ~よくある質問集~ くらし

FAQ ~よくある質問集~ くらし

固定資産税

質問
家屋の老朽や建て替えなどのため、家屋を取り壊したときは届出が必要ですか。
回答
取り壊し(滅失)した場合は、届出が必要になります。届出の様式は市役所税務課にございますので、取り壊した家屋の所有者の住所・氏名、取り壊した家屋の所在地・種類・構造・床面積・滅失年月日を記入していただき、市役所税務課に提出してください。後日、税務課職員が現地を確認させていただきます

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 資産税Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線162・163・164)

メールでのお問い合わせはこちら
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る